お問合わせ 受付担当
高橋 功(たかはし いさお)
お問合わせ、ご相談はメールにてお受け致します。
※事務所は不在がちですので、メールのご連絡をお願いしているところでございます。
ie-nagamoti@kasiwadai-a.co.jp
isao-64@kasiwadai-a.co.jp
【お願い】
弊社は数人の少数での経営をさせていただいておりますゆえ、お見積り作成には少々お時間がかかります。
その点でご理解をいただきたいと存じます。
私がされて嫌と思う事は相手にもいたしません。お気を楽にしてお問い合わせくださいませ。
お問い合わせを頂く時、お電話でお聞きしただけではお施主様のご要望などがはっきりと分かりません。よって、お施主様のお宅で現場調査(現調)をさせていただき、お施主様のご要望・ご意見をヒヤリングをして、また、私のほうからもご提案しながらどんな住まいにしてゆくかを話し合ってまとめていきます。それからお見積書を作成して提出致します。
後悔しないためにリフォーム(住まい作り)の目的をしっかりと見据えて臨んでください。私どもも真剣です。
お話し合い・打合せをしたことを全てお見積りします。後からの追加工事はしません。例外的に、万が一、修理の必要性が高いと予測される場合は、その予想される工事金額と工事の方法を提示します。
リフォームは見えない部分を壊しますので、予期せぬ事が発生します。あらかじめ掛かる金額が分かっていれば不安は少なくなりますね。
軽微な修繕は別として、分かりやすいように部屋別に(洋間:壁紙張替えいくら、床張替がいくらの合計で何円)、あるいは部位別に(例えば外壁の塗替え○○㎡でいくら、屋根の葺き替え○○㎡でいくら)といった具合に書いてお出しします。内容が見えてこない見積り書だと、使う材料のグレードの違いなどが把握できません、変更あるいは追加などが出た時に工事金額の差額がはっきりしませんので分かりやすく提示します。
見積書の内容をご確認、ご納得されたうえでご契約、ご発注となります。
工事中は何かと騒音などが発生しがちでご迷惑をお掛けする事が多少なりともありますので、工事前にお知らせ・ごあいさつをいたします。
内装工事(お部屋の中の工事)のとき、お部屋に動かしにくい重たい荷物などありましたら、当方で移動をいたします(移動する場所が無ければ弊社でお預かりします)。工事中に出る粉塵・ホコリはなるべく出さないようにしますが、お施主様の荷物等にはビニールなどを被せるなどして養生します。また、床などは工事中の傷が付かないようにカバーやシート等でしっかりと被せて養生します。
注:お荷物の移動や養生についての費用は別途かかります。
屋根の葺き替えや外壁の塗替えをするときに粉塵・ホコリなどが飛散すことがあります。そのようなご近所様にご迷惑をかけないように足場にネット等を掛けます。
日曜日は大きな音が出るような工事はしません。
工事が終わり仕上がった後では、中身がどういう状態だったのか不安に思われる方がいらっしゃいます。そんな不安を取り除くために記録を残しておきます。また、それは工事後もしも不具合が出た場合のアフター処理に役立ちます。
もし、工事終了引渡し後に不具合が出た場合は責任をもって対応させていただきます(責任施工)。
工事終了時に最終チェックいたします。写真などで記録をしておきます。
気になることがありましたら些細なことでも構いませんのでご遠慮なさらずお申しつけください。今後の改良・対応策として研究してまいります。
住まいの場所にもよりますが
例えば屋根に関しては10年間、住宅設備機器(キッチン、ユニットバス等)の保証はたいてい1年間ですが、そこを2年間保証いたします。
注:使用状況によって保証の対象にならない場合があります。