TEL  046-231-6110
お見積りは無料です。お気軽にご相談ください

〒243-0401 神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-5-19

リフォーム・わが家 見なおし隊

柏台工務店は「わが家見なおし隊」加盟店です

  お問合わせ 受付担当
高橋 功(たかはし いさお)

お問合わせ、ご相談はメールにてお受け致します。
※事務所は不在がちですので、メールのご連絡をお願いしているところでございます。

ie-nagamoti@kasiwadai-a.co.jp
isao-64@kasiwadai-a.co.jp


【お願い】
弊社は数人の少数での経営をさせていただいておりますゆえ、お見積り作成には少々お時間がかかります。
その点でご理解をいただきたいと存じます。

リフォームの流れ

 お問い合わせからご発注・ご契約までの流れ >> 

対応可能なリフォーム(一例です)

  • ライフスタイルに合わせてご提案いたします。

内装工事

  • 水廻りのリフォーム
    キッチン、バスルーム、トイレ、洗面所など
  • 壁紙、フローリング、カーペット、畳の交換
    リビングルーム・ベッドルームなど
  • バリアフリー対応・介護リフォーム
    手すり、スロープの設置など

外装工事

  • 外壁のリフォーム
    外壁塗装・塗り替え、外壁タイルの補修など
  • 屋根のリフォーム
    瓦の取替、屋根補修など
  • エクステリア
    フェンス、カーポートの設置など
住まいの建替え新築・リフォーム・増改築|丈夫で長持する家を丁寧に造る”家族を育み安心して長く暮らせるために

お問い合わせからご発注・ご契約までの流れ

STEP1.お問い合わせ・ご相談・・・無料です

無料相談をお受け致します。お電話、ファックス、お問い合わせ送信フォーム等で受け付けております。
・・・具体的にお聞かせください。

連絡先は→○○○○○

※電話でのお問い合わせについて・・・担当である私(高橋)が事務所に不在の場合は他の者が受付させていただきますが改めて私からご連絡を差し上げます。

矢印

STEP2.ご相談、現場下見(お客様のお宅の訪問)・・・無料です

お住まいのお悩み、リフォームの目的、ご要望をお聞ききします。
お悩みの解消、ご納得頂けるリフォームができるようにお話をさせていただきご提案をいたします。

・・・良いお住まいにしたいので、じっくりとお話しあいをさせていただきます。

矢印

STEP3.提案プランとお見積りのご提示・・・無料です

最初の訪問時でのご相談・お話し合いでのご提案を具体的にしたプラン(簡易的な図面や資料)とお見積書を作りご提示させて頂きます。
これをもとにしてお話をさせて頂きます(変更のご要望がございましたらご遠慮なくおっしゃってください)。

・・・検討の必要があれば仕様やご予算(お見積り)の見直しを致します。
悔いを残さないよう良い家をつくっていきたいので慎重にいきたいですね。

矢印

STEP4.プラン、お見積りのご検討

プランとお見積りをご検討頂きご納得いただければリフォームのご発注(ご契約)へ進みます。

矢印

STEP5.ご発注(ご契約)

ご発注(ご契約)を頂きましたら、具体的な工事のお打ち合わせ(工事期間、工事の流れ等)へと進み工事着手となります。

工事着手から完成までの流れ

STEP1.準備

  • 近隣への挨拶・・・工事に入る前にお隣さんやお向かいさんなどご近隣の方への挨拶回りをします。
  • 工事へ入る前の準備として職人さんや必要な資材の手配などをします。
  • 内装(お部屋の中)リフォームでは 必要な場合お客様の大切な家財など作業中に破損しないよう移動したり養生します(場合によっては、あるいはご希望によっては一時預かりなどがございます)。

また、外装(壁や屋根のリフォームなど)の場合:工事によって足場など建てるときに差差し支えがあるものなどありましたら、それの移動がありえます。

もっと具体的なことは・・・→

矢印

STEP2.リフォーム工事着手

  • いよいよ準備がととのえましたら工事開始です。
  • リフォーム工事の内容によっては工事日数は変わります。

※リフォームは工事をしようとする箇所を壊して(撤去)してリニュアルしますので万に一つ予想外の工事が発生する場合がないとも言えません(もちろん打ち合わせ時にはその辺りを想定しながらプランします)。
その時は作業を無理に進めずお客様とお打ち合わせをしてご対応いたします。

・・・こちらの作り手の都合の良いような作業を進めることはございません(お客様の不安や疑問をとりのぞいてから工事を進めます)。

矢印

STEP3.工事完成

  • 工事の完了です、お引き渡す前に自主的に仕上がり具合などのチェックをします。そしてお客様にご確認を頂きましてご納得のうえでのお引渡しです。

矢印

STEP4.アフターフォロー

  • 完成してからの後の点検です。リフォームの内容にもよりますが一定の期間で点検をさせて頂きます。
    (もし不具合などお客様のほうで判りました場合早めにご連絡頂きご対応させて頂きます)。

・・・お引渡しの後のフォローも大切にしております。